組織診痛かったよー(;ω;)

朝、副甲状腺機能亢進症疑いのための血液検査にN病院へ。

30分間ベッドで安静にして採血💉



帰って来てから寝て、2時に起きて軽めの昼食。

旦那は偶然お盆休みを一日多く取っていたので4時半に帰って来てもらう約束でパチンコに行った。

がん検診の結果を言われるんだと思い込んでいて、一人でがん宣告をされるのは怖いので旦那に一緒に来てもらったんだよね。


5時半、KB病院へ乳がん疑いのため、超音波検査後

先生

「がんとか悪いものではないと思うけど、なにかわからないので組織診をおすすめします。」とな(*゚д゚*)

「皮膚を切開して組織を取って調べます。」って。


ちょま!!

うちの母が15年くらい前に「私の胸、しこりがある!」

と、騒いだ時はマンモ、超音波検査、細胞診だったはず。

(おかげさまで良性でした)

細胞診ってしこりの部分に針を刺して組織を取るんだよね。

それでもかなり痛そうだったのに、せ、切開

?????

やだよー(;ω;)


1時間後に組織診をするから時間まで外出してもいいですよ、言われお腹空いたので旦那とスシローへ。


ネットで調べてこりゃ痛そうだ!とナーバスになる私。

対照的に腹が空いたと寿司選びに夢中になる旦那…

つい「寿司に夢中になってないで私を慰めたりせんのんかい!」と言うと

旦那

「あまりネットで調べて先走りしてブルーになる必要ないじゃん(*・∀・)」

だと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まー、いいけどさ。


病院に戻って程なく名前を呼ばれて検査室へ。

麻酔の注射をして、切開したんだろね?

その後バーン!とピストルみたいな音がしてそれで組織を取ってるんだろうな(見えないのでわからない)

それが8回?

全く痛くない箇所、痛くて身悶えた箇所が半々。

泣いた(;ω;)


切開したらしい場所はホッチキスみたいなやつで3回パチン!って。

縫ったんだろうな。

皮膚が引っ張られて気持ち悪かった。

出血したらしく皮膚についた血液やらを拭いてもらい、傷口を消毒後サロンパスくらいのシート?を貼られてヨロヨロして検査室を出て会計待ちしてたけど、会計は次回だそうです。


痛み止めと化膿止めと胃薬を処方してもらったので薬局へ。

初めての処方箋薬局だったので何か書かされたけど、右手を動かすと痛いので(動かさなくても痛い)旦那に書かせましたw


家についてヨーグルト食べてすぐ痛み止めを飲んだけど、胸が突っ張って痛い。


今日はツライ一日だったなあ(´・ω・`;)


明日は朝の9時半に副甲状腺機能亢進症の検査にK病院に行って、夕方にKB病院に消毒に行かないと(;ω;)


忙しいよー!!

頭も上手く働かないよー。゚(つД`)゚。