細胞診の跡が痛痒い…

この2週間、検査ばっかりで疲れたー

今日は一日中ベッドの上でゴロゴロ過ごしましたw


細胞診をした当日は寝返りうつのも痛かったけど、だんだん痛くなくなり(気にはなる程度)今日は痛痒い…

痒いのツライ…


昨日はKB病院で細胞診の跡を消毒をしてもらったんだけど、抜糸までの一週間は家で消毒してね、って言われて薬局で買ったもの。

    ↓

シャワー、お風呂の時に防水シート(画像左上)を上から貼って入って、出たら防水シートと普通のシート(画像右上)を剥がす。

f:id:sobochuku57:20180823234755j:plain


先に綿棒みたいな棒に消毒液(画像下)を浸して傷口に塗る。

終わったらシートを張っておしまい。


自分でも鏡を見ながら出来なくもないんだけど、夫にしてもらう事にした(・∀・)

ちょっと「病人アピール」?

こんな時だもの、少しくらい優しくして欲しいんだねw


夫は傷口を見て「ホッチキスが刺さっとる!」と驚いていました。

医療用だけど本当にホッチキス。

これ、抜糸ってどうやって取るんだろ?



乳がんの可能性はない、或いは少ない、と言われたのであまり心配してないんだけど、今は副甲状腺機能亢進症の方が可能性が高くて気になるなー

ついつい闘病ブログを探して読んでしまう。


パニック障害になってから、痛さに滅法弱くなってしまった。

手術をするなら絶対に痛くないようにして欲しい。

大部屋は絶対に無理だからお金かかるけど個室で。

病院食は美味しいといいなー(・∀・)


…と色々考えてしまいます。