マンモグラフィ検査当日

検査は14時からなのに起きたの12時半w

オルビスのプチシェイクをかきこみ、シャワー浴びてから、鎮痛剤と胃薬を飲んでバタバタ病院へ行きました。 

受付を済ませて放射線科に行くと、すぐに検査着に着替えてソラナックス(安定剤)3錠飲み込んでレントゲン室へ。

担当は優しい女性の方でした。

 

まず左胸からあの例の上から押さえるやつ。

おっぱいを脇から引っ張られてぎゅーっと押しつぶされる。

心の中で「ぎゃー!」と叫んで5秒。

痛いよ痛いよ(;ω;)

 

次は右胸。

でもこっちはまだ我慢できる痛さだった。

 

今度は縦で挟むそうで、機械が縦向きに移動する。

右胸を挟まれてあまりの痛さに動いてしまったようで機械が緊急停止し、リセットされてしまった💦

ごめんなさい🙏

 

再起動するまで痛かった右胸を揉みながら少し放射線技師さんとお話しをしたんだけど、マンモは人によって痛さに差があるようです。

つわりや生理痛が人によって違うように。

それに生理前の、乳首が少し触れただけで凄く痛い時にマンモやったら地獄でしょう。

私が予約制のマンモを避けていたのもそれが理由。

 

子供産んで母乳で育てたからか?、今は年齢的にもおっぱいはふにゃふにゃなんだけど、若い人はおっぱいも張っていてマンモすると痛いんだろうな。

 

縦のマンモが終わり、レントゲン写真を渡されて結果を聞けると思ったら「うちは検査だけ頼まれましたので結果はK病院で聞いてください」だって(*゚д゚*)

お盆明けかい。

今日聞けると思ったから旦那に来てもらって一緒に結果を聞こうと思ったのに。

木曜日にK病院で結果を聞くなら、その日は旦那は帰省してていないし(;ω;)

 

蛇の生殺しよのぅ…

 

旦那と相談して、旦那の夏期休暇が終わってから一緒にK病院に行こうって話になったけど、休み明けの20日副甲状腺機能亢進症の検査だよー(旦那が休みを取ってくれた)

次の日も奇跡的に休みを取っていてくれたので、21日に乳がん検査マンモの結果を聞きに行く事になりました。

旦那GJ!

 

しかし今年の8月はハードだわ…

 

検査後に安定剤が効いてきて、フラフラになりながらはなまるうどんでしっかりぶっかけうどんを食べて帰宅。

眠くて眠くてすぐにベッドで眠ってしまった。

 

疲れた…