昨年、副甲状腺機能亢進症で手術をしました

2018.9.28に3つの病気が確定しました。1下垂体前葉機能低下症(成人成長ホルモン分泌不全症)…指定難病2原発性アルドステロン症3副甲状腺機能亢進症1は今年の1月上旬から成長ホルモン自己注射の治療を始める予定2は降圧剤とカリウムの錠剤で治療中3…

虚しい…Tweetから

「諸々の検査で6万飛んで今度の検査入院ではいくら飛ぶのかな…(´・ω・)旦那が「家探すのはしばらく辞めようか」と…病気だったら治療費がかかるだろうし(私が)もしかしたら早く死ぬ可能性もあるしね。 旦那の言う通りだけどちょっと悲しい。」 検査をする前…

8/31 検査結果…

副甲状腺機能亢進症 原発性アルドステロン症 の 検査結果を聞きに行ったんだけど、 下垂体機能低下症の疑いも出てきて検査入院する事になった(´・ω・`;) 10日間… 旦那にも診察室に入ってもらったので、旦那にわかってもらえばいいやと言う気持ちとかなり難しい…

8/28 乳がん検査の結果 ⭕️

組織診の抜鉤(ばっこう)の日。診察時間内ならいつでもいいそうなので、19時くらいに行って、夫に迎えにきてもらう予定でいたら、早めに帰って来てくれたので送ってくれた。ありがとう!名前を呼ばれて診察室に入ると、ベッドに寝るよう言われる。上半身は…

原発性アルドステロン症

午前中暑いけどN病院へ安静血液検査?の結果を見せてもらうと…あら?原発性アルドステロン症の疑いも出てきた(*゚д゚*) もしかしたら副甲状腺機能亢進症の手術と一緒に原発性アルドステロン症の手術もする事になるかも((((;゚Д゚)))))))

犬の散歩

いつもは右脇に盲目の犬を抱いて、ポメラニアンはそのまま階段を下ろさせたんだけど、組織診断右胸の脇側が痛いから、左で抱いたら変な風にしか抱っこできなかった。でも少しは運動(散歩)しないと太るばっかりだもんなー体がきついけど。

痛痒い理由

傷が痛痒いんかと思ってたら、保護ガーゼの接着部分が痒いんやった…旦那に消毒してもらう時(今日はちょっと痛かった)前貼っていた跡が残っているので、そこを避けて貼ってもらいました。要はホッチキス三針分を保護できればいいわけで。皮膚はすごい色にな…

一日中寝てた

以前から疲れやすいと思っていたけど、私が怠け者なのだと思っていた。でも、副甲状腺機能亢進症の症状で「疲れやすい」とあって安心した。怠け者じゃなかったんだ、私。ちゃんと体がきつかったんだ!今日も旦那に消毒してもらう。私の部屋で消毒液が垂れな…

細胞診の跡が痛痒い…

この2週間、検査ばっかりで疲れたー今日は一日中ベッドの上でゴロゴロ過ごしましたw細胞診をした当日は寝返りうつのも痛かったけど、だんだん痛くなくなり(気にはなる程度)今日は痛痒い…痒いのツライ…昨日はKB病院で細胞診の跡を消毒をしてもらったんだ…

組織診痛かったよー(;ω;)

朝、副甲状腺機能亢進症疑いのための血液検査にN病院へ。30分間ベッドで安静にして採血帰って来てから寝て、2時に起きて軽めの昼食。旦那は偶然お盆休みを一日多く取っていたので4時半に帰って来てもらう約束でパチンコに行った。がん検診の結果を言われる…

8/22 午前中にKB病院→K病院、夕方にKB病院へ。

今朝は8時半にKB病院でのデータをもらい、K病院に向かいました。K病院の検査の時間は9時半。前日にどうやって行けばいいのかさっぱりわからず、タクシー会社に電話して予約しようとしても「当日必ず行けるかわかりません」って言われるしさー (´・ω・)私…

副甲状腺機能亢進症 S病院での診察

今日は、N病院で紹介されたK病院に行ってきました。副甲状腺機能亢進症疑いのための超音波検査(エコー)してきたよ!結果は、副甲状腺が腫れてるから精密検査します、って。精密検査は1.骨密度検査(腰椎・大腿)2.RI検査 副甲状腺シンチ(99m-Tc MIBI) 検…

関係ないかもしれないけど

犬を2匹飼っている。散歩の時、1匹は目が見えないので抱っこをして階段を降りる。私は強度の近眼(+乱視+老眼)なので自分が階段から落ちて自分と犬が怪我しないように気を遣う。右脇に盲目の犬をしっかり抱きしめて、左手で手すりをすぐに掴めるようにし…

7/23 病院で採血

月一度の病院で…先月の血液検査の結果を見ながら先生が「カルシウムの値が高いから、副甲状腺の異常があるかも。しまーす。」って。以前骨粗鬆症の検査をして、なりかけてるよ!って結果になって、ビタミンDを処方されたりしたのに何ヶ月か前にカルシウム値…

マンモグラフィ検査当日

検査は14時からなのに起きたの12時半w オルビスのプチシェイクをかきこみ、シャワー浴びてから、鎮痛剤と胃薬を飲んでバタバタ病院へ行きました。 受付を済ませて放射線科に行くと、すぐに検査着に着替えてソラナックス(安定剤)3錠飲み込んでレントゲン室…

怖いので

現実逃避しています。寝っ転がってスマホのゲームばかりしています。本や雑誌を読もうとしても集中できない。痛みが怖くて今までしなかったマンモを、乳がんの疑いがあると他の検査で言われて受ける事になるとは思わなかったwある意味よかったのかもしれない…

マンモ中にパニック発作が出たらどうしよ

K病院の検査でちょうど映った乳の影。K病院から紹介してもらったC病院へ月曜にマンモを受けに行くんだけど、パニック発作が心配でC病院へ電話したら「K病院に相談してください」の一点張り。 K病院お盆休み中なんだが(´・ω・`;)紹介患者にC病院が関与す…

血液検査と造影CT検査

朝、何時に行きつけのN病院に行ったのか覚えていない。 先生に「一昨日からが白っぽいんです…」と告げると、 あぁ、よく覚えてないや…orz とにかくCTを撮った方がいいと言う事で、紹介状を書いてもらいすぐにK病院へ向かう。 それが10時半くらい。 歩いて…

白っぽい💩

一昨日くらいから便が白っぽい(´・ω・`;)赤ちゃんの白っぽい💩は見たことあるんだけどさーネットで調べたら脂肪便とか胆嚢がんとか怖かったので見るのやめた。明日病院に行ってみよ🏥